格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN2:メインイベント・エジソン・バルボーザ vs. ジャスティン・ゲイジー

ライト級5分5R。ランキング6位バルボーザ、8位ゲイジー

ともに最近4戦は2勝2敗。2連敗を前回の勝利で止めていて、2勝はKOでの勝利というのも共通している。

バルボーザはヌルマゴとケビン・リーというトップグラップラー相手にいずれもドミネイトされて完敗。前回は4連続フィニッシュ勝利中のダン・フッカーに対し打撃で圧倒。ゾンビのように打たれても下がらないフッカーを最後はミドルキックで腹を効かせてKOした。

ゲイジーエディ・アルバレス相手にMMA初黒星を喫すると、ダスティン・ポイエーにローを効かせたがパンチを打ち込まれてKO負けで連敗。しかし前回はジェームス・ヴィックを1RKOで下している。

まずゲイジーが強烈なロー。もう一発。バルボーザもローを返す。ローの蹴り合い。バルボーザ右ハイ。さらにボディを打ち込んだがゲイジーの右をもらって後退。ゲイジーがケージまで詰めたがバルボーザはクリンチして凌ぐ。離れた。パンチで出るゲイジーだがバルボーザのパンチをもらう。しかし下がらない。バルボーザのローで足が流れたゲイジーだが前に出ていきパンチを打ち込む。ケージ際で距離を取ろうとするバルボーザに右フック一閃!もらったバルボーザが後方にダウン!KO!