格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:A NEW ERA:第4試合・V.V Mei vs. クセニア・ラチコヴァ

女子アトム級。

ONE3勝3敗のMeiだが、うち2敗は王者アンジェラ・リーに喫したもの。リーの減量が厳しくなりストロー級に上げるならまたタイトルコンテンダーになることが濃厚。相手のラチコヴァはロシアの23歳でONEで初参戦。MMA10勝2敗。

四つに組んだVだが離れた。ラチコヴァ前蹴り。ロー。Vは飛び込んで右を入れる。ラチコヴァのパンチをかいくぐってタックルへ。シングルレッグからダブルレッグに。ケージでこらえるラチコヴァ。投げを狙うVdが倒せない。ダブルアンダーフックからテイクダウンを狙うが、逆にラチコヴァに崩される。下になったが立った。離れる。また組みに行くVだが止められた。離れるとパンチをいれていくVラチコヴァが逆にタックル。切れずに下になったV。ゴング。

2R。飛び込んで右を打ち込んだVそこからタックルに。ボディロックして倒そうとするが、ケージで耐えるラチコヴァ。尻クラッチしてテイクダウン。パウンドを落とすがラチコヴァ腕十字。これは防いだV。担ぎパスを狙うが防がれる。またパウンド。また腕十字を狙うラチコヴァだが察知して防ぐV。またパウンド。立ち上がって殴る。ラチコヴァ立てない。ゴング。

3R。ラチコヴァがVのタックルをかわしてパンチを入れる。右を打っていくV。右を入れてからタックル。テイクダウン。インサイドからまたパウンド。下から腕十字・三角を狙うラチコヴァだが、Vは足を捌いてパスするとサイドから頭部に膝。ハーフにしたラチコヴァだがスタミナが切れているか。パスしてマウント。腕十字!体を返して逃れようとしたラチコヴァだが、返しきれずにタップ!