格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:A NEW ERA:第10試合・エディ・アルバレス vs. ティモフィ・ナシューヒン

ライト級トーナメント一回戦5分3R。

初のBellator・UFC二冠王となったアルバレスは、マクレガーに敗れライト級王座から陥落するとポイエー戦では劣勢な展開で放った反則膝によりノーコンテスト。その後ゲイジーにKO勝ちしたが、ポイエーとの決着戦ではTKO負け。UFCとの契約交渉がまとまらず、まさかのONE参戦。

ナシューヒンはONE戦績5勝3敗のロシア人ファイター。フォラヤン・安藤・アミール・カーンに勝利している。朴光哲には自ら放ったローで足を痛めて棄権しTKO負け。トーナメントのメンバーでは、イブ・ティンを1R25秒でKOしたアサラナリエフに2分弱でKO負けしている。

プレスしていくアルバレス。ナシューヒンがワンツーで出る。パンチを打ちこんだアルバレス。さらにロー。アルバレスの蹴りをキャッチしてパンチでスリップダウンを奪ったナシューヒン。立たせた。また右がヒットした。ナシューヒンがパンチで飛び込み左がヒット。アルバレスもパンチで出るが相打ちに。ワンツーを入れたナシューヒン。アルバレスケージまで後退。パンチを打ち込むとアルバレス頭を抱えてうずくまりダウン!ナシューヒンパウンド!KO!

アルバレスまさかのKO負け!!

たびたびパンチを貰う場面を見せていたアルバレス。不安的中でペースを持ってこれないままKO負け…。