格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL:2019年シーズンの3大会カード発表。石井慧は6月6日の初戦で昨年の覇者フィリップ・リンスと対戦。

mmajunkie.com

PFLが2019年シーズン開幕3大会のカードを発表。会場はすべてニューヨーク州ロングアイランドで、木曜夜(日本時間金曜午前中)の開催となる。

前回同様、リーグ戦は2試合で、試合結果と内容によってポイントを獲得し、ポイントの上位8名が10月からの決勝トーナメントに出場できる。階級はフェザー、ライト、ウェルター、ライトヘビー、ヘビー、女子ライトの6階級で、ミドル級は実施されない。女子ライトは8名、他階級は12名がエントリーしている(ただし、去年は1戦のみで棄権するなど、メンバーの入れ替えがあった)。

開幕戦となる5月9日のPFL.1はウェルター級と女子ライト級、5月23日のPFL.2はフェザー級とライト級、6月6日のPFL.3はヘビー級とライトヘビー級の試合が行われ、ヘビー級の初戦では、石井慧が昨年のトーナメント覇者で初代PFL王者となったフィリップ・リンスと対戦するカードが組まれている。

現地ではPFL.1・4・5はプレリムをESPN2、メインカードをESPN+、PFL.2・3・6は逆にプレリムをESPN2、メインカードをESPN+で放送する。昨年はアメリカ国外ではFacebookライブ配信されていたが、今年どうなるかは不明。