格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE304:第8試合・中島太一 vs. カイル・アグオン

フェザー級正王座次期挑戦者決定戦5分3R。ランキング2位中島、3位アグオン。勝者は来月行われる王座統一戦・ナザレノ vs. ISAOの勝者に挑戦する。

中島は昨年1月にひさびさにパンクラス復帰すると、元王者の田村一聖相手に接戦の末判定勝ち。昨年12月に中原由貴と対戦予定だったが、イヴォルブジムのトライアウトを優先し欠場。しかしその試合で勝った中原がONEに出場し勝利したため繰り上げで挑戦者決定戦に。

アグオンは暫定王者ISAOに勝利したが、松嶋こよみには判定負け。前回は田中半蔵にスプリット判定勝ち。山本美憂との交際もニュースになった。

アグオンのパンチを下がってかわす展開が続く中島。しかし中盤アグオンの右をもらいぐらつく。中島シングルレッグ。アグオンスイッチで耐えるがバックに回った中島がパンチを打ち込む。

1R二者中島、一者アグオン。

2R。アグオンのパンチで吹っ飛ばされた中島。立て直すとタックル。尻餅をつかせるがそこから凌ぐアグオン。押し込んでテイクダウンしかける状態が続くものの、パンチの印象を崩せず三者アグオン。

3R。中島パンチからタックルをさかんに仕掛けるが、クリーンテイクダウンは奪えず。バックを取りかけてもアグオンがオーバーフックして回らせず正対。中島の良いパンチがヒットする場面もあったが単発。タイムアップ。

判定29-28、28-29、29-28のスプリットでアグオン勝利。1Rだけでなく3Rも割れていたか。中島、あと一歩及ばず。