格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE304:第9試合・北方大地 vs. 曹竜也

ストロー級次期挑戦者決定戦5分3R。ランキング1位北方、4位曹。

3連勝で2016年12月に砂辺のタイトルに挑戦したが、ジャーマンからのチョークで一本負けした北方。しかし八田・パックマン・井島に再び3連勝し、再チャレンジのチャンスを掴んだ。

昨年、砂辺との沖縄対決を目指しストロー級まで落としてきた曹は早坂と井島に連続フィニッシュ勝利。ここで勝てばついに目標の砂辺との対戦が実現する。

両者見合いが続いたが、最後に出てきた曹に左右のフックを入れた北方。崩れた曹はタックルでごまかすが、北方切って殴るとギロチン。決まらないが膝を入れる。1R三者北方。

2R。序盤フックを入れるとまだ効いている曹は組み付いて凌ぐ。そのまま押し込むがパンチをもらった印象は覆せず2Rも三者北方。判定勝ちがなくなった。

3R。北方がパンチを効かせるとタックル。テイクダウン。マウントに。反転する曹だが北方ついていってバックマウント。しかしさらに回転して逃れた曹が逆にバックを取る。バックの取り合いが続くが、北方が最終的に上に。曹抜け出して最後に打撃戦。タイムアップ。

三者フルマークで北方が2度目の挑戦権獲得。