格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.15:第5試合・渡辺華奈 vs. ヤスティナ・ハバ

女子57kg契約5分3R。

ローで牽制するハバ。渡辺の右がヒット。ハバの右がヒットし動きが一瞬止まった渡辺。下がる。出てくるハバに組もうとするが腕を伸ばして組まれるのを防ぐハバ。しかし渡辺オーバーフックから内股で投げた。逆ハーフから足を抜いてサイド。ニーオンからクォーターマウント。肘を入れる渡辺。ヒクソンクラッチに捕らえて肘・パウンド連打。肩固めを狙うが時間がない。ゴング。

2R。パンチを振り回すハバに組み付いていく渡辺。またオーバーフックし足を払って倒した渡辺。引き込んでハーフネルソン。女子は体が柔らかいので極まらないか。外れた。ハバ自ら立ちスクート。ブレイク。ハバちょっと疲れたか?渡辺は間合いを詰められない。ハバも出ないので見合いで牽制の打撃が続く。渡辺強引に組んで首投げへ。オーバーフックに切り替えてなおも投げを狙う。コーナーでこらえるハバ。ブレイク。ハバがパンチを振り回して出る。渡辺もらって後退。ゴング。

3R。ハバの右をもらった渡辺。渡辺もパンチを出しているが間合いが遠く届かない。ハバのパンチが怖くて距離を詰められないか。飛び込んで組みに行く。組めないが腕を掴んで強引に投げを狙う。しかしハバのパンチを貰った。首を抱えて内股から河津掛けで倒した渡辺。亀のハバにパウンド。ハバ、リバースクルスフィックスに捕らえられて動けない。肘を入れる渡辺。ハバ動けないがブレイクするほどではない。渡辺立ってパウンドを入れるがハバ亀のまま耐えるだけ。ゴング。

判定3-0で渡辺勝利。

しかし打撃の対応など課題を残した。ハバは負けたし実際レベルはそこまで高くないと思うが、今後初参戦選手の実力査定役としてまた呼ばれることはありそう。