格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.15:第6試合・朝倉未来 vs. ルイス・グスタボ

68kg契約5分3R。

グスタボの右ハイがヒット。間合いを詰めるグスタボに朝倉の右フックがヒット。なおも出るグスタボにタックル。テイクダウン。ガードでホールドするグスタボ。動きがなくブレイク。スタンドに戻りグスタボのアイポークがありタイムストップ。再開。右ハイをガードした朝倉だがグスタボの右をもらう。グスタボまた飛び膝。朝倉組んでテイクダウン。グスタボはギロチンに抱えるが入ってない。ブレイク。グスタボの右ミドルから右フック。朝倉のパンチもヒットしている。グスタボがタックルに行くが朝倉が潰してバックに回る。足のフックは許さないグスタボ。立って離れた。ゴング。

2R。ミドルを入れた朝倉。グスタボまた飛び膝に行くが、また組まれて下になる。簡単に倒されすぎるグスタボ。コーナー際で寝かせた朝倉。グスタボコーナーで立つが立ち際にパンチを入れる朝倉。グスタボがパンチを振り回して出るが、朝倉もパンチを返す。パンチが交錯。朝倉のパンチが入りグスタボダウン。パウンドを入れる朝倉だがグスタボ立った。パンチで突っ込んだグスタボに朝倉タックル。テイクダウン。朝倉立ち上がりパスを狙うがグスタボがロープの間から外に出て逃避行為とみなされ注意1。グスタボパンチで出ていく。しかし消耗していて体が流れている。ゴング。

3R。朝倉左ボディ。グスタボは左右のフックを振り回す。グスタボのフックを下がってかわす朝倉。グスタボのテンカオがボディに入る。さらにフックを振り回すグスタボだが空振りが多い。グスタボパンチを振り回して出る。ヒットもしているが体が流れていてそれほどダメージがない。朝倉タックル。テイクダウン。足をさばいてパスしようとするがグスタボがロープの間から外に出てブレイク。レフェリー注意のみ。グスタボパンチで出るがヒット率が低い。朝倉のパンチがヒットする。タイムアップ。

判定3-0で朝倉勝利。