格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.15:第7試合・RENA vs. サマンサ・ジャン・フランソワ

女子51kg契約5分3R。

フランソワはシューズ着用。フランソワの前蹴りをキャッチしたRENA。フランソワは組んで首投げを狙うがRENAこらえた。フランソワ離れる。また組み付いていくフランソワ。コーナーに押し込み肘を入れるフランソワ。RENA入れ替えると逆に首投げ。しかし勢いが付きすぎて上になったのはフランソワ。RENA立つがフランソワが足を掛けてテイクダウン。RENA下からキムラ。フランソワ立って外した。RENAが組み付いてくるフランソワを引き剥がして肘を入れる。また首投げを仕掛けたRENAだがすっぽ抜けて下に。フランソワバックマウント。パウンド。肘。腕を掴んでチョークを防ぐRENA。バック、あら殴り、残りわずかで顎の上から絞めるがゴング。

2R。下になったRENAだが腕十字へ。フランソワ持ち上げてスラム。体をまたいで外した。RENAが立ちサッカーボールキック。スクートで足を蹴るRENA。ガードに入っていくRENA。パウンド。下から三角を狙おうとするフランソワだがRENA離れてスタンドで再開。RENAのパンチがヒットする。フランソワくんでテイクダウンしたが、そのままの勢いで上になったRENAがマウント。肘・パウンド。フランソワ亀になりバックマウント。バックから腕十字。しかし抜けて下に。また腕十字を狙う。クラッチして耐えるフランソワ。切れないままゴング。

3R。RENAがパンチで攻める。組もうとするフランソワ。引き剥がしたRENA。フランソワ首投げを狙ったが、RENAこらえて上になりマウント。しかしフランソワシザースで脱出。フランソワアンクル。RENA鉄槌で防ぐ。上になりパウンドを入れるRENA。離れてスクート。下からフランソワが関節蹴り。ブレイク。スタンドでフランソワタックル。切手上になったRENA。上四方から膝を頭部に入れるRENA。フランソワ立った。打撃戦でゴング。

判定3-0でRENA勝利。しかし実質2kgの体重ハンデがある試合だったので、フィニッシュしたかったところ。