格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗30周年記念大会第1部:メインイベント・松本光史 vs. 小谷直之

ライト級タイトルマッチ5分5R。

左ミドルからワンツーを入れた小谷。小谷の左がヒット。さらにまたヒットしコたにラッシュ。松本離れた。小谷左ボディから右。組んで押し込んだ小谷。離れ際にパンチをヒットさせた。小谷左ミドル。松本組んでダブルアンダーフックから押し込み。しかしブレイク。今度は小谷が組んで押し込み。離れた松本。ゴング。

1R小谷。

2R。ケンカ四つでジャブで牽制する両者。松本のロー。テーピングをしている小谷の右足にヒット。小谷タックル。テイクダウンするとすぐ足をまたいでマウント。亀になった松本に小谷が腕十字!しかしクラッチが切れない。放してガードを取る小谷。松本ハーフからパウンド。足で距離を作り防ぐ小谷。立った状態からパウンドを落とす松本。またハーフに。パウンドを入れるとまた足で距離を作る小谷だが、下のまま立つ気配なし。松本がパウンドを落としていく。ラッシュされようやく背中を向けてたった小谷。バックを取られている。松本の投げはこらえた小谷。小谷タックル。切られた。亀のまま止まった小谷。松本が上に。パウンド。ゴング。

2R松本。小谷はスタミナ切れか、ダメージなのかかなり消耗している。

3R。プレスしてくる松本に左ミドルを入れていく小谷。松本組むが肘を入れて放した小谷。飛び込んだ左ボディを入れる小谷。松本が組んでケージに押し込むが、入れ替えた小谷。小谷飛び膝。左のパンチがヒット。松本バランスを崩した。小谷首をギロチンに抱えたが松本がテイクダウン。ハーフ。下のままの小谷。松本自ら立った。ブレイク。間合いを詰めた松本にテンカオがヒット。ゴング。

3Rはスタンドでは小谷が攻勢。松本は上で固めていた時間は長かったが、明確なダメージを与える攻めがなかった。

4R。小谷左ミドル、左ボディ。しかし松本のパンチをもらい効いた。松本ラッシュ。頭を抱えて打たれるままの小谷。膝が顔面に入りダウン!松本パウンド連打!KO!

王座防衛しONE出場権を獲得。