格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗30周年記念大会第2部:メインイベント・扇久保博正 vs. 清水清隆

修斗世界フライ級タイトルマッチ5分5R。

扇久保のローにフックを合わせた清水。少しバランスを崩した扇久保だがプレスしていく。飛び込んでジャブ。右を打ち込んだが扇久保かいくぐってタックル。テイクダウン。ケージで立つ清水からバックを狙う。バックから殴る扇久保。パンチの連打が入るが清水正対し離れた。またプレスする扇久保にジャブを入れる清水。扇久保タックル。尻もちをついた清水だが座った体勢で肘を入れる。立った清水。扇久保プレスする。回りながら飛び込んでパンチを入れる清水。残り1分。ハイからジャブの連打を入れた清水に扇久保の右がヒット。ゴング。

1Rやや扇久保。イーブンもある修斗だが、この日の判定基準なら扇久保に入るか。

2R。またプレスする扇久保。清水出られず見合い。飛び込んでパンチを入れる清水にカウンターを合わせようとする扇久保。お互い単発の打撃を入れ合う。前に出てきた扇久保だが清水サークリングで距離を取る。扇久保左ハイ。大きな展開ないまま残り1分。飛び込んだ清水に右フックを合わせる。清水ステップジャブ。扇久保は盛んにローを入れていく。ゴング。

2Rやや扇久保だがこのラウンドはイーブンでもいいか。

3R。ローを蹴っていく扇久保。飛び込んでのパンチはかわす清水。フェイントの掛け合いで単発の打撃戦が続く。タックルは見せない扇久保。飛び込んだ清水に扇久保左右のフック。パンチで出る扇久保。清水距離を取り離れる。また飛び込んだが扇久保がカウンターのパンチを打ち込む。清水のジャブがヒット。さらに右も入った。扇久保の左ハイがヒット。飛び込んだ清水だがかわされる。ゴング。

ハイキックで右まぶたをカットしている清水。このラウンドも差がないが、やはり扇久保か。

4R。組み付きを見せた扇久保。清水出るところにパンチを貰ったか、亀に。扇久保バックに回りパウンド連打。清水動けず打たれ続けKO。

リプレイで見ると扇久保の右フックの腕が当たり、その後頭が当たっている。バッティングの影響がどれだけあったかは微妙。