格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC237:第3試合・ルアナ・カロリーナ vs. プリシラ・カショエイラ

女子フライ級。

昨年のコンテンダーシリーズブラジルで勝利してUFCとの契約を決めたカロリーナ。25歳でMMA5勝1敗・ムエタイバックボーンのストライカー。

中国のウー・ヤナンと対戦予定だったが、ヤナン欠場によりカショエイラとのブラジリアン対決に。カショエイラはグラップラーUFC初戦はバンタム級1位のヴァレンチーナ・シェフチェンコ相手に一方的な展開で一本負け。2戦目はモリー・マッキャンとの0勝1敗対決でスタンドの打撃をもらっても前に出続けたものの、もらいすぎて判定負けで連敗中。

パンチで出るカショエイラ。組むとカロリーナは首相撲から膝。離れた。ぶんぶんパンチを振り回すカショエイラ。間合いを詰めていく。距離を取るカロリーナ。追ってパンチを出すカショエイラだが空振り。さらに追っていくカショエイラ。カロリーナも打ち返すが右目の下をカット。組んで首を抱えるが離れる。カロリーナが右ハイをヒットさせるがカショエイラ構わず出てパンチでバランスを崩した体勢のカロリーナに鉄槌を入れる。下がって距離を取るカロリーナに右フックヒット。ホーン。

1Rカショエイラ。しかしヒット数ではカロリーナ。

2R。前に出たカロリーナだがカショエイラのパンチが入る。カショエイラまたプレスしていきカロリーナ後退。追いかけてケージを背負わせパンチ連打。カロリーナは首相撲に捕らえて膝を入れる。カロリーナの左ハイがビッグヒットしカショエイラダウン!すかさず上になったカロリーナ。後三角。絞めるが外れてサイドに。スクランブルから立とうとしたカショエイラの頭部に膝を入れたカロリーナ。レフェリー反則と見て中断。リプレイで見ると立ち際で、膝蹴りがヒットした瞬間はカショエイラの膝はマットから離れていたが。特に減点なく再開。カロリーナがパンチで攻めると組みから首を抱えてギロチンに。そのまま引き込み、スイープしてマウントで絞めるが決まらず。再びマウントにしたカロリーナ。返されそうになるが横三角へ。しかし抜けて立たれる。カショエイラ、ふらつきながらパンチで出ていき会場を沸かせる。ホーン。

2Rカロリーナ。

3R。出ていくカショエイラだがカロリーナはステップで距離を取り、近づいてきたカショエイラにバック肘を入れる。どんどん出てパンチを振り回すカショエイラ。カロリーナ首相撲に。ボディにパンチを入れて引き剥がすカショエイラ。距離を取り続けるカロリーナを追いかけ大振りのパンチを繰り返していく。カロリーナまたスタンディングでギロチンをセットしたが放した。半分以上空振りだがパンチを振り回し出ていくカショエイラ。タイムアップ。

 30-26×2、29-27の3-0でカロリーナ勝利。2Rは2ポイント差ついたか。