格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+10:オッズ/予想と展望

ハファエル・ドス・アンジョス 1.87
ケビン・リー 1.95
ヴィセンテ・ルケ -
TBA -
アントニオ・カーロス・ジュニオール 1.48
イアン・ハイニッシュ 2.75
ミーガン・アンダーソン 1.69
フェリシア・スペンサー 2.25
チャールズ・オリヴェイラ 1.29
ニック・レンツ 3.90
ダヴィ・ハモス 1.24
オースティン・ハバード 4.35
アスペン・ラッド 1.31
シジェラー・ユーバンクス 3.60
デスモンド・グリーン 1.21
シャルル・ジョーダイン 4.75
ミシェウペレイラ 3.05
ダニー・ロバーツ 1.41
マイク・トリザーノ 1.65
グラント・ドーソン 2.35
パトリック・カミンズ 1.43
エド・ハーマン 2.90
ザク・カミングス 2.25
トレヴィン・ジャイルス 1.69
フリオ・アルセ 1.20
ジュリアン・エロサ 5.00

メインは元ライト級王者 vs. ライト級暫定王座決定戦出場者のウェルター級戦。

リーはトニー・ファーガソンとの暫定王座決定戦では1Rにダウンを奪い、マウントを奪って勝利まで後一歩だったものの、3Rにガードからの三角で一本負け。次戦はエジソン・バルボーザをテイクダウンからドミネイトして完勝したが、前戦はかつて敗れたアル・アイアキンタ相手に僅差判定負けしている。D-1レスラーで、テイクダウンからパウンド→チョークで仕留めるのが得意パターン。

身長175cmはライト級でも大きい方ではないが、リーチの196cmはウェルター級でもトップクラス。今回はRDAが同じ元ライト級でリーよりも小さい(173cm)ため、階級変更の不安はあまりない。

元ライト級王者RDAは、ウェルター級に上げて3連勝したが、コビントンとの暫定王座決定戦ではコビントンの押し込み&テイクダウンに封じられ判定負け。さらに前戦はカマル・ウスマン相手にコビントン戦以上にドミネイトされて連敗している。

リーも二人と同じレスラーだが、塩漬けにするタイプではない。打撃ではRDAが上か。オッズは非常に僅差。

リー判定勝ちと予想。

セミはニール・マグニー vs. ヴィセンテ・ルケだったが、昨日マグニーが急遽欠場。現在、UFCは代役を探しているとのこと。

プレリムではHEATやROAD FCでバック宙フットスタンプ、三角跳びパスガードなど奇想天外な攻めを見せるミシェウペレイラがついにUFCデビュー。

www.youtube.com

階級はベストのウェルター級。取りこぼしも多いため、戦績はそれほどでもないからか、オッズではUFC5勝3敗の中堅ロバーツにアンダードッグ。勝ち負けより、UFCという最高峰の舞台でファンタジスタっぷりを見せてくれることに期待。

第1試合開始は19日朝6時。なお、4時半~8時まではWOWOWWBSSバンタム級準決勝・井上尚弥 vs. エマヌエル・ロドリゲスも放送される。

速報します。