格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+10:第3試合・パトリック・カミンズ vs. エド・ハーマン

ライトヘビー級。

レスリング時代にコーミエに勝ったこともあるエリートレスラーのカミンズ、当初は打撃戦でKOされる負けパターンだったが、直近2戦は武器のはずのレスリングの攻防でテイクダウンを奪われて連敗しており、ランキングからも外れた。

ハーマンはそのカミンズより1ヶ月年上で今大会の最年長ファイター。2006年にUFCデビューした古参ファイターで、ずっとミドル級で戦ってきていたが、ライトヘビー級に戻した初戦はKO勝ちしたものの、現在3連敗中。

両者ともにリリース(または進退)がかかった生き残りマッチ。

ジャブを入れていくカミンズ。パンチからタックルにつなげたが離れた。ハーマンのパンチがヒット。お互いパンチがヒットしている。前に出ていくカミンズ。シングルレッグ。倒したが下から蹴ってカミンズが離れたところで立ったハーマン。カミンズのパンチを貰いマウスピースが飛んだハーマン。パンチが空振っているハーマンだがクリンチアッパーを放つカミンズに首相撲からの膝がヒット!かすめるように頭に入りカミンズ効いた!ふらついて倒れたカミンズにパウンド!KO!