格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+10:第5試合・ダニー・ロバーツ vs. ミシェウ・ペレイラ

ウェルター級。

UFC5勝3敗の中堅ファイターロバーツ。バックボーンはボクシング。前戦はクラウディオ・シウバにテイクダウンを取られる展開から3Rにガードからの腕十字を叩きつけて外したもののレフェリーに止められ納得の行かないレフェリーストップ負けを喫した。

ペレイラは今大会の裏目玉ファイター。トリッキーな打撃、ケージを使ってのムーンサルトパスガードなど、勝つことよりも客を沸かせることに特化した異次元MMAを体現するファンタジスタ。前戦のROAD FCではライトヘビー級で戦っていたが、今回はベスト階級のウェルター級での試合に。

入場時にすでに感極まっているペレイラ

スイッチを繰り返すペレイラ。飛び込んで右がヒット!意味もなくケージを蹴って飛ぶ。また右を入れた。ミドル。前転踵落とし(空振り)。ワンツー、前蹴り。ダンスステップからのスーパーマンパンチ、さらにケージを蹴って飛ぶ。飛び膝!ヒットして効いたところに右を打ち込みロバーツダウン!追い打ち不要のKO!

ペレイラ、出来過ぎのKOデビュー。ロバーツはペレイラのトリッキーな動きに戸惑っているうちにやられてしまった。