格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+10:第8試合・ダヴィ・ハモス vs. オースティン・ハバード

ライト級。

2015年にADCCで優勝しているグラップラーのハモス。代役で決まったUFCデビュー戦は階級上のウェルター柔術世界王者モラエスと対戦し、スタンドのみの展開で判定負け。しかしライト級に戻してからは3戦連続一本勝ち。

ハバードはUFCデビュー戦。育成団体LFAのライト級王者の27歳でMMA10勝2敗。

ハモスの前蹴りがローブローになりタイムストップ。再開。パンチで出るハモス。右ハイ。ハバード前に出てパンチをヒットさせた。ローを蹴る。ハモスのワンツーがヒット。右フック。またワンツー。ハバードのジャブにワンツーを返す。残り30秒でタックル。バックに回り倒してチョークへ。防いでいるハバード。ホーン。

1Rハモス。今日は打撃勝負かと思いきや、一転してタックルからバックを奪い、わずかな時間で仕掛けた。

2R。ハモスカーフキック。足を引きずっているハバード。ハモスパンチからタックル。スタンドでバックに回る。後方に倒れてバックマウントを狙うが、ハバードは足を絡ませずにしのいで立った。パンチを打ち込むハバード。ハモスタックルでケージに押し込むとシングルレッグ。キムラに捕らえて耐えていたハバードだが倒された。ハーフ。しかし残り30秒。押さえ込みながら細かいパウンドを入れるハモス。ホーン。

2Rハモス。

3R。パンチからローを入れていくハバード。ローを掴んで倒そうとしているハモス。打撃でケージまで下がらせるハバード。ハモスワンツー。ハバード効いたか。ハモス距離を詰めてラッシュ。ハバードも打ち返すが組んでバックに回ったハモス。足をかけて倒すとハーフからパウンド。が、レフェリー謎のブレイク。スタンド。ハモスちょっと疲れたか?ハバードが打撃で出る。ハモススピンキックを狙ったが転倒。スクートに。寝たまま攻めてこいとアピールするハモス。ハバード入っていくがタイムアップ。

三者フルマークでハモス勝利。

しかし連続一本勝ちは3でストップ。初参戦選手が相手ならフィニッシュを期待したかったところ。