格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:プレリミナリーファイト第3試合・赤崎清志朗 vs. 下田洋介

ネオブラフライ級準決勝3分3R。

3年連続のネオブラ出場となる香取道場の赤崎。トーナメント一回戦は聡-S DATEと対戦し、チームDATEのウィークポイントであるテイクダウンで攻めて勝利。

慧舟會の下田はネオブラ一回戦でプロデビュー。同じくプロデビューで、プロデビュー前最後のアマチュアの試合で対戦し勝利した西村との再戦で、接戦の末にスプリット判定勝ち。

タックルに入った赤崎。押し込むが下田がギロチン。ギロチンに抱えたまま投げて上になる下田。亀になった赤崎からバックマウントを狙うが赤崎が上に。赤崎がパウンドを入れていく。下田もぐって足関を狙うがパウンドをもらいゴング。

2R。パンチが交錯し組んだ両者。赤崎上になり鉄槌連打。もらい続ける下田だがガードを取る。下から腕を極めに行く下田だが赤崎こらえて腕を抜きパウンド・肘。ハーフにして肩固めを狙う赤先だが下田防ぐ。しかし体を起こしてパウンド連打。亀になり打たれ続ける下田。ネオブラだし止めてもいいところだがレフェリー止めず。立ち上がった下田だがふらついている。残りわずかで赤崎のパンチ連打で下田ダウン。レフェリー止めた。