格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:プレリミナリーファイト第4試合・山本敦章 vs. 上野惇平

ネオブラバンタム級準決勝3分3R。

パラエストラ千葉所属26歳の山本は3月のネオブラ一回戦でプロデビュー。聖王DATEをテイクダウンし固める展開で3Rに反則のグラウンド顔面蹴りでカットして負傷判定となり判定勝ち。

昨年プロデビューしたハイブリッドレスリング八戸の上野はネオブラ一回戦でパンクラスイズム大谷にパンチを効かせてからアナコンダでレフェリーストップ勝ちしプロ初勝利を挙げている。

両者ジャブで間合いに入れない。1分経過。山本弾丸タックル。尻餅をつかせる。上野ニンジャチョーク。がっちり入りスタンディングで絞めていくが転がって外した山本。バックに回った上野だが山本スクランブルで立つ。またタックルに来た山本だが上野膝を入れる。亀になった山本。立った。ゴング。

2R。ローを入れる両者。なかなか間合いに入れない両者だが山本タックル。テイクダウン。上野尻もちをついたがケージで立った。山本パンチを入れてまたタックル。テイクダウン。上野また立つがまた倒した山本。残り30秒で上野バックを伺うが、山本正対してタックルへ。切った上野。ゴング。

3R。右を入れた上野。パンチで出るが山本タックル。ケージで耐える上野だが足をかけられ倒された。ハーフから鉄槌を入れる山本だが亀から立った上野。上野の膝がヒット。山本タックルに来るところにギロチンを狙うが倒されサイドを取られる。上野スイープしバック!バックマウントからチョーク!腕を引っ張って耐えている山本だが逆のチョーク。外れた。残り10秒で反転して上になった山本。パウンドを落とすがタイムアップ。

判定スプリットで上野勝利。29-28、28-29、29-28。テイクダウンは取られたが極めの仕掛けで勝利。