格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:第1試合・坂野周平 vs. 花レメ紋次郎TK

バンタム級3分3R。

パンクラスでは2017年にネオブラに出場したが準決勝敗退していた坂野。昨年、RebelFCでタイトルマッチが組まれると、オーロラ☆ユーキなどにも勝っている地元の王者に一本勝ちでタイトル獲得。しかしRebelFCは活動休止状態となり、再びパンクラスに戻ってきた。今回は初のメインカード出場。

花レメはコブラ会所属でMMA14勝6敗の戦績を残していたが、30歳の時の試合を最後に仕事で海外赴任となりフェードアウト。しかし、東京に転勤となったことで、所属を新宿Me,Weに変えて4年ぶりの復帰戦に臨む。

坂野の右がヒット。もう1発。花レメシングルレッグ。尻もちをつかせた。ケージを背にして寝かされないようにしている坂野。肩でプレスして立たせないようにしている花レメ。坂野今度はキムラを下から仕掛ける。クラッチして防いでいる花レメ。ホーン。

1R坂野。

2R。飛び込んでいく坂野に花レメがパンチを合わせていく。組んでスタンドでバックに回った坂野。チョークを狙うが足が絡めず前に落ちた。花レメタックルに。押し込むが坂野ブラウン肘。寝かせた花レメだが残りわずか。ホーン。

2Rは微妙。

3R。花レメのステップジャブで坂野フラッシュダウン。すぐ立ったが花レメそこにタックル。キムラに捕らえた坂野がそのまま投げると逆にバックに。ハーフバック。チョークを狙うが浅い。腕十字に移行したがタイムアップ。

29-28花レメ、29-28坂野、29-28坂野。スプリットで坂野勝利。

3Rは花レメだったが2R坂野か。