格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:第4試合・米山千隼 vs. ジョーイ・ボーイ

バンタム級5分3R。

GRACHANでタイトル挑戦目前まで行った23歳の米山。12月のパンクラスデビュー戦はチョークで秒殺勝利。178cmとバンタム級では長身。運動経験なしでジムに入った時は体重55kg程度で、今もほぼ減量していないとのこと。

ジョーイ・ボーイはMMA2勝3敗。グァムのスパイク22所属でカイル・アグオンの同門。本名はジョーイ・クリソストモJr.で、パンクラス参戦経験のあるジョン・クリソストモのいとこ。DEEPでは長倉とオーロラ☆ユウキに敗れて連敗中だが、今回からバンタム級に落とす。

ローを蹴るジョーイだが足払いで倒した米山。ジョーイがガードを取るがケージ際まで押し込んだ米山。インサイドから肘。肘連打。いやがって背中を向けたジョーイにチョークを狙うがジョーイ正対。しかし四つ組みから投げてテイクダウン。またインサイドからパウンド。ハーフにして肘連打。ジョーイ凌ぐので精一杯。背中を向けたジョーイ。チョークを狙うと正対するが今度は殴る米山。米山ハーフマウントから足をツイスターフックで捕らえて前転しツイスター!が、外れて下に。ホーン。

1R10-9×2、10-8の3-0で米山。

2R。米山タックル。尻もちをつかせて寝かせる。パウンド連打。背中を向けて立とうとするとチョークを狙う。ジョーイすぐに正対するがまた下に。米山強烈な肘連打!ついにバックマウントを許すジョーイ。パウンド連打。レフェリーストップ。

戦績が振るわない相手ではあるが圧勝して期待に答えた米山。次はランカーとの対戦が見たい。