格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:第8試合・田村一聖 vs. 摩嶋一整

フェザー級5分3R。田村はランキング5位。

暫定王者田村はマレガリエに敗れて王座を失った後、2試合続けてパンクラス無敗の前年のネオブラ王者との対戦となったが、いずれも勝利して下剋上を許さず。前戦は久々の参戦となった中島戦で、両者決め手のない僅差の試合となり判定負け。

山口の毛利道場所属摩嶋は現在11連勝中。Rebel FCでは元DREAMファイターのホドルフォ・マルケス・ジニスにチョークで一本勝ちしフェザー級王座を獲得。12勝中一本勝ちが10あるフィニッシャー。目標はUFC

右を出していく田村。摩嶋シングルレッグ。片足で耐える田村。ケージに押し込んだ摩嶋がダブルアンダーフックから投げた。テイクダウン。ハーフ。ケージを使って立つ田村だがなおもボディロックして倒しに行く摩嶋。バックに回った。ハーフバックからフルバックに。またハーフバックに戻る。田村ケージを背負いなんとかしのいでいる。ギリギリバックマウントは防いでいる田村。ようやく正対した田村だが残り30秒。摩嶋押し込んでまた最後に倒した。ホーン。

オープンスコアは三者摩嶋。

2R。ジャブを入れた田村だが摩嶋タックルで簡単に倒すとレッグマウント。亀になった田村のバックに。フルバック。チョーク。ややずれている。パームトゥパーム。なんとか足のロックを外してずらした田村。反転して上に。摩嶋のガード。下からダブルアンダーフックでホールドする摩嶋。ケージで立った摩嶋。押し込む。テイクダウンを狙う。ギリギリこらえた田村。しかし最後にまた倒した。肘、パウンド。ホーン。

このラウンドも10-9×3摩嶋。

3R。もうKOするしかない田村。タックルに膝を合わせたがそのまま倒された。ハーフ。摩嶋パスを狙いつつパウンドを入れる。完パスしてサイド。ニーオンからマウント。肘。田村下からホールディング。摩嶋肩固め!タップアウト!

元王者を完全にドミネイトした上で最後はきっちりフィニッシュ。強い。