格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.16:セミファイナル・浜崎朱加 vs. ジン・ユ・フレイ

女子スーパーアトム級タイトルマッチ5分3R。

元Invicta王者 vs. 現Invicta王者の対戦。「浅倉の相手」としてではなく、浜崎がメインディッシュの扱いで、地上波生中継枠に。

ジャブを入れたフレイ。浜崎が右ジャブ。両者間合いを測っている。前に出たフレイにパンチを合わせる浜崎。フレイがワンツーをヒット。離れた浜崎。フレイのパンチがヒット。浜崎まだ出られない。前に出てパンチを出したがフレイが距離を取りかわす。ローの蹴り合い。ゴング。

1Rは両者様子見。

2R。圧を強める浜崎。フレイは浜崎が出てくるところにパンチを合わせる。前に出た浜崎にフレイの左フックがヒット。ローを蹴るフレイ。飛び込む浜崎にワンツーを合わせたフレイ。それにパンチを返した浜崎。ゴング。

ここまで大きな展開はないので3Rの内容次第か。

3R。浜崎いきなり組んでテイクダウン。ハーフで押さえる。足を抜いてサイドについた。押さえ込みながら細かいパウンドを入れる浜崎。頭部に膝。足でフレイの右腕を挟み固定する浜崎。残り1分。身動きが取れないフレイ。細かくパンチを入れる浜崎。タイムアップ。

判定3-0で浜崎が王座防衛に成功。