格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+13:第6試合・アンドレ・フィリ vs. シェイモン・モラエス

フェザー級

UFC7勝5敗のフィリ。地元アルファメール所属。長身でリーチも188cmと長いストライカーで、一時期ランキングにも入っていたが現在はノーランカー。前回、同じくランキング未満のマイルス・ジュリーと対戦しジャブの手数で判定勝ちしたものの、今回もまたノーランカー対決に。

WSOFでマルロン・モラエスバンタム級王座に挑戦したこともあるシェイモン・モラエス。マルロン戦後にフェザーに上げ、UFCに参戦してからは2勝2敗。UFCデビュー戦は元ACB王者マゴメドシャリポフにチョークで一本負け。その後微妙な内容の判定試合で連勝したものの、前回は2Rまで微妙な展開から、3Rにパンチでダウンを奪われるとパウンドのラッシュをもらい、しのいだものの判定負けで連勝ストップ。

打撃戦。フィリがリーチを活かしジャブ、蹴りで先手を取る。モラエスはロー、飛び込んでパンチ。フィリの右ハイが入りモラエス効いた!ケージまで下がったモラエスが出てくるところにフィリが左右のフックを打ち込みダウン奪取!モラエスの足をサバいてパスするとサイドから鉄槌連打!意識が飛んでKO!

セミのユライアにつなげる快勝。これでアルファメール勢はここまで2勝1敗。