格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN4:第4試合・ロクサン・モダフェリ vs. ジェニファー・マイア

女子フライ級だったが、マイアが3ポンドオーバーしキャッチウェイトに。ロクサン5位、マイア8位。

Invictaフライ級王者のマイアは、UFCでは元バンタム級の選手相手に1勝1敗。シュートボクセ所属のストライカーだが、テイクダウンされると下からしがみつくだけなのがいただけない。

ロクサンはUFC2勝2敗。前回はムエタイバックボーンの王者ヴァレンチーナの姉・アントニーナ・シェフチェンコ相手に得意の寝技で攻めてMMA初黒星をつけた。Invicta時代にマイアのタイトルに挑戦したがスプリット判定負けしている。

組んで押し込みテイクダウンを狙うロクサンだが倒せず。オーバーフックからの投げを何度も仕掛けたがマイアにこらえられる。こらえたマイアに腕十字を狙ったもののすっぽ抜けて下に。マイア立たせる。ホーン。

1Rマイア。

2R。パンチを入れていくマイア。ロクサンもパンチで出るがマイアのヒットが上。首相撲に捕らえようとしたがマイアのパンチで引き剥がされる。組んで押し込んだロクサン。離れる。ロクサンパンチで出るとまた押し込むが引き剥がされる。しつこく組み付いていくがフィジカル差で投げられるロクサン。また押し込むがマイアがダブルアンダーフック。入れ替えてシングルレッグに。マイアこらえる。ホーン。

2Rマイア。ロクサンは今のところ勝ち筋が見えない。

3R。ロクサンパンチの手数で出るが最後はやはりタックル。ケージで耐えるマイア。離れる。前に出てくるロクサンにカウンターを入れる。また組み付いたが押し込まれるロクサン。マイアが押し込みながらパンチを打ち込んでいく。またオーバーフックの投げを狙うロクサンだが倒せず離れる。残りわずかで引き込んだロクサンだが仕掛ける前にパウンドをもらいタイムアップ。

三者フルマークでマイア勝利。完勝だが体重オーバーはいただけない。