格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN4:第11試合・グレッグ・ハーディ vs. フアン・アダムス

ヘビー級。

NFLハーディ。アマMMAでのデビュー戦からまだ2年に満たない。プロデビューは昨年の6月。UFCでは咬ませ犬としかやっていないが、キャリアの浅さは露呈している。今回はほぼキャリアが同じアダムスとの対戦。

アダムスはアマデビューが3年前、プロデビューが2年前でキャリア5勝1敗。デビューから4戦はすべて1RKO、UFCデビュー戦は3RKOだったが、前回はカナダのオリンピックレスラー・アージャン・ブラーに僅差ながら判定負けでMMA初黒星。ハーディ同様、キャリアの浅さが弱点。地元テキサス在住。

今回、両者ともヘビー級リミット+1ポンドで、総重量は理論上(体重オーバーしない限り)最も重い対戦となる。

打撃戦。ハーディのパンチを貰うアダムス。タックルに。シングルレッグ。投げられたアダムスだがシングルレッグで足にしがみつく。ハーディ切ってパウンド連打。もらい続けて動かないアダムス。効いているかどうかわからなかったが、動かないアダムスを見てレフェリー止めた。

アダムスは当然抗議するが、これも当然ながら抗議したところで判定は覆らない。レフェリーの勝者コールを待たずにオクタゴンから去るアダムス。

まあ、あのまま止まっていても意味はないし、さっさと動くべきだったか。ハーディは勝ったが、必要なスキルやスタミナがついているのかどうかわからないような展開だった。