格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE97:DAWN OF HEROES・ダニー・キンガド vs. リース・マクラーレン

フライ級トーナメント準決勝。

一回戦は仙三に接戦の末判定勝ちした地元フィリピン・チームラカイのキンガド。マクラーレンは一回戦でカイラット・アクメトフに敗れたが、アクメトフが負傷で棄権しトーナメントに復活。

ラカイらしい蹴り主体のキンガド。マクラーレンタックル。倒されたキンガド。寝かせるマクラーレンがハーフからパスを狙う。草刈りで立とうとしたキンガドを潰してマウント!腰を押してハーフに戻したキンガド。キンガドがタックルに入り上を取り返した。腕十字。しかし雑で抜けて亀に。マクラーレンハーフバックからフェイスロック。けっこうタイトだが外した。しかし両足フックが完成。チョークを狙うマクラーレン。キンガドはバックから腕を掴んでディフェンス。しかし反転させないマクラーレンがしつこくチョークを狙う。パームトゥパーム。アゴの上で決まらず。残り10秒で反転して上になったキンガド。マクラーレン腕十字に入るが腕を抜かれて外される。すぐ立ったマクラーレン。ゴング。

マクラーレン圧倒しながらもキンガドが凌いだ。ダメージは与えていないが、両者スタミナ消費はどうか。

2R。カーフキックを入れるキンガド。かわしてタックルに入ったマクラーレン。バックについてテイクダウン。レッグドラッグハーフ。サイド。キンガドシングルレッグから立って抜けた。飛び膝にタックルをあわせて倒したマクラーレンだがキンガドすぐ立つ。会場大爆発。カーフキックを入れるられ足が流れるマクラーレン。しかしまたタックルでテイクダウン。マウント!しかしすぐハーフに戻す。亀に。バックマウントを狙うマクラーレンだがキンガドまた仰向けになりハーフ。キンガドまた立つとタックルで倒す。上を取った。ハーフから足関を仕掛けるマクラーレン。回転して外そうとするキンガドにカーフスライサー。外れたが上を取ったマクラーレン。返そうとしたキンガドだがロープが邪魔で返せず亀に。マクラーレンバックマウント。ゴング。

3R。タックルに来たマクラーレンをオーバーフック払腰で投げてパウンドを入れるキンガド。ディープハーフからスイープを狙うマクラーレンだがキンガド立った。キンガド逆にタックル。テイクダウン。しかし立たれて両足を掬われテイクダウンされる。マクラーレンがハーフで押さえ込む。ダースチョーク。外れた。キンガドまたタックルに入りテイクダウン。立たれたがまた倒してパス。サイド。押さえ込む。脇腹に膝。マクラーレンが起き上がりタックルに。こらえて膝を入れるキンガド。タイムアップ。

ユニファイドならマクラーレンだが、不透明なONEのジャッジなら逆もある。キンガドはダメージを与える攻めが少なかったが。

判定2-1でキンガド勝利。

ONEの判定だから僅差になった時点で後は影でジャッジがじゃんけんでもして決めたのかと思うしかないが、地元のキンガドが勝ったことでホームタウンデシジョン風味に。