格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE98:DREAMS OF GOLD:チャン・ロタナ vs. グスタボ・バラルト

フライ級。

カンボジアのロタナはデビュー2戦目からONEに参戦しここまで5勝2敗。

バラルトはレスリングでロンドンオリンピックに出場している。前回のONE初参戦でフライ級トーナメントに出場し、一回戦和田と対戦して、優勢に試合を進めていたかに見えたが判定負け。身長150cmでMMAファイターとして最小クラス。

パンチを振り回すバラルト。タックルで持ち上げてテイクダウン。立たれたが、またタックルで持ち上げると投げて背中から叩きつける。また立ったロタナにフルスイングのパンチを打ち込むバラルト。ロタナはミドルを入れる。バラルトのパンチを貰うが効いてないとアピールするロタナ。ロタナの前蹴りが顔面にヒットするがバラルトはパンチを返す。ゴング。

2R。ロタナの蹴りをキャッチしてパンチを打ち込みテイクダウンしたバラルト。パスを狙う。ロタナ立つが、バラルトは立ち際にヒザを入れる。ロタナがヒザを入れていく。バラルトのタックルを切ってヒザ。テンカオ。バラルトまたタックルからケージに押し込んでテイクダウン成功。サイドについている。亀になり立ったロタナ。バラルトは離れ際にアッパー。蹴り、ヒザを入れるロタナ。バラルトはパンチを振り回す。蹴り足を掴んでパンチを入れる。ロタナがパンチのコンボから蹴りを入れるが、バラルトにキャッチされテイクダウンを許す。ゴング。

3R。疲れが見えるバラルトだが飛び込んでパンチを出していく。ロタナはミドル・前蹴りをヒットさせる。バラルトのタックルを切ったロタナ。疲れて近づけなくなってきたバラルト。ロタナが遠い間合いからパンチ・蹴りを入れる。シングルレッグに入ったバラルトだが切られる。しかしまたタックル。テイクダウン。ロタナケージで立って正対し引き剥がした。3R残り半分。パンチを入れるロタナだがバラルトがシングルレッグからテイクダウン成功。しかしロタナケージを使って立った。スローダウンしたバラルトにパンチを入れていくロタナ。もはや立っているだけのバラルトだがロタナのパンチ・蹴りを受けても倒れない。最後にタックル。テイクダウン。ゴング。

ダメージ的にはロタナ。最後のテイクダウンはONE的には意味がないが。

判定3-0でロタナ勝利。