格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC241:第5試合・クリストス・ジアゴス vs. ドラッカー・クロース

ライト級。

レスリングがバックボーンのジアゴスはUFC出戻り初戦はチャールズ・オリヴェイラに一本負けしたが、2戦目は廣田瑞人にパンチでぐらつかせ、テイクダウンからのパウンドで攻めて完勝。3戦目もデンマークのダミア・ハゾヴィッチからテイクダウンを奪い連勝している。

クロースも同じくレスリングがバックボーンでUFC戦績は4勝1敗。負けた相手はデイヴィッド・ティーマー。5戦全てが判定決着となっている。前回はボビー・グリーン相手にローを効かせての判定勝ち。

間合いを詰めるクロースだが、ジアゴスは入ってくるところにパンチ連打を入れる。四つに組んだクロース。ジアゴスはケージに押し込む。離れた。また四つに組むクロースだがジアゴスがケージに押し込んでボディロック。膝。また離れた。パンチを入れていくジアゴス。クロースが前に出て組んで押し込む。離れる。残りわずかでクロースがパンチをヒットさせた。ホーン。

1Rジアゴス。

2R。パンチをヒットさせたクロースだがジアゴスが組んでテイクダウン。バックを取らせて立ったクロース。正対。シングルレッグに切り替えたジアゴスがテイクダウン。パスしてサイド。亀になったクロースからバックマウント。パウンドを入れるとチョーク!アゴの上。自ら外して取り直すジアゴスだがまた入らず。尻を浮かせて前に落とそうとするクロース。股下から抜けた。パンチで出るクロースにジアゴスのパンチが入る。アッパーを入れるクロース。ジアゴス後退。追いかけてパンチを入れるとジアゴスは逃げ気味のタックル。切られて引き込むとパウンドをもらう。ジアゴススタミナ切れか。立ったがまた倒されたジアゴス。下から抱えて凌ぐジアゴスにパウンド。凌ぐだけのジアゴス。ホーン。

2Rクロース。

3R。カーフキックを入れるジアゴス。ガス欠気味のジアゴスもパンチを打ち込んでいく。クロースタックルへ。抱え上げて後方に投げテイクダウン。亀になり立ったジアゴス。残りわずか。クロースも疲れているのか手が出ない。ジアゴスが最後の力を振り絞りパンチを入れる。タイムアップ。

三者29-28でクロース勝利。

アゴスは後半スタミナ切れして逆転負け。