格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC241:メインイベント・ダニエル・コーミエ vs. スティーペ・ミオシッチ

ヘビー級タイトルマッチ5分5R。

昨年7月の再戦。その間、コーミエは11月にデリック・ルイス相手に防衛戦を行い勝利。ミオシッチは試合を行っておらず、ダイレクトでの再戦に。コーミエは40歳の誕生日に引退することを宣言していたが、負傷で試合ができず、引退はなし崩し的になくなったが、負けたらそのまま引退の可能性はある。

ローを入れたコーミエ。ミオシッチもローを返す。またコーミエのロー。コーミエの飛び込んでのジャブがヒット。ワンツー。コーミエパンチからタックル。シングルレッグ。胴を抱えたミオシッチを持ち上げて叩きつけテイクダウン。ハーフで押さえ込む。ガードに戻したミオシッチ。コーミエはインサイドからパウンド。ミオシッチガードで凌ぐ。立ったコーミエ。バックに回ろうとするコーミエにミオシッチはタックル。切って鉄槌を入れるコーミエ。鉄槌連打で動かないミオシッチ。レフェリー止めない。ミオシッチがタックルで両足を掴むが、コーミエは肘でこらえる。ホーン。

1Rコーミエ。

2R。パンチ・膝を出すミオシッチだがコーミエが前に出てパンチを打ち込む。コーミエのパンチが当たる距離に。コーミエの前に出した手がアイポークになったがレフェリー流す。ミオシッチがパンチを入れるがコーミエのパンチも当たる距離。ミオシッチケージに押し込んだ。離れるとようやく遠い間合いからパンチを入れる。しかしまたコーミエが間合いを詰めてパンチの距離に。コーミエのジャブ連打がヒット。ミオシッチも打ち合うがコーミエは効いたそぶりを見せない。消耗してきているのはミオシッチ。ホーン。

2Rもコーミエ。

3R。ミオシッチがシングルレッグを狙ったが切られる。コーミエがどんどん間合いを詰めてパンチの間合いになる。コーミエの間合いで打ち合ってしまうミオシッチ。ケージまで押し込んだミオシッチ。離れた。どんどん出るコーミエ。コーミエのジャブが入る。ミオシッチ組んでボディロック。テイクダウン。が、すぐ立つコーミエ。逆にタックル。ミオシッチ切った。ケージに詰めてパンチを入れるコーミエ。ジャブ、ワンツーがヒット。コーミエが手を出し続ける。ホーン。

3Rもコーミエ。

4R。前に出るミオシッチ。コーミエ、このラウンドは下がってパンチを入れる。ミオシッチ左ボディ。もう一発。盛んに左ボディを打ち込むミオシッチ。しつこく左ボディを入れるミオシッチ。左ボディから右が入りコーミエ効いた!ケージ際でラッシュするミオシッチ。崩れ落ちるコーミエにパウンド連打!KO!

3Rまでずっとコーミエペースだったが、4Rにボディブローを突破口にして逆転勝利。

コーミエは引退については明言せず、ゆっくり考えるとのこと。