格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.18:第5試合・祖根寿麻 vs. ジャスティン・スコッギンス

61kg契約。

半身からサイドキックを放つスコッギンス。右ハイ。祖根はロー。コーナーまで詰めた祖根がタックル。引き剥がして入れ替えたスコッギンスが肘。離れた。またサイドキックを出すスコッギンス。両者なかなか間合いに入れない。踏み込んだスコッギンスに右をヒットさせた祖根。パンチで出るがスコッギンスがカウンターをヒット。ゴング。

2R。飛び込んだスコッギンスの右が入り祖根ぐらつく。コーナーに詰めてパンチを打ち込む。ガードして凌いだ祖根。また離れた間合いでサイドキック。また飛び込んでワンツー。離れ際に肘を入れた。祖根センチャイキックを狙ったところでバックを取られる。チョークを仕掛けるスコッギンスだが祖根はロープの間から頭を外に出す。スコッギンス、殴っていいのか迷ったか、躊躇しながらもパンチを入れる。離れた祖根。ゴング。

3R。半身からまた飛び込みワンツーを入れたスコッギンス。祖根ダウン。パウンドを入れるスコッギンス。祖根ガードを取るが、スコッギンス立ってスタンドに。祖根なかなか出られない。飛び込むスコッギンスにカウンターを合わせようとする。祖根間合いを詰めたが首相撲を振りほどいて離れたスコッギンス。スコッギンスは勝ち逃げ態勢に。自分からは出ない。祖根残り10秒になってパンチで出たがタイムアップ。

判定3-0でスコッギンス勝利。

欲を言うならフィニッシュを狙ってほしいところだったが。祖根は負けている終盤にも攻められれず完敗。