格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.18:第6試合・上迫博仁 vs. イーブス・ランドゥー

71kg契約。

左肩にテーピングしているランドゥー。ローシングル。切った上迫。回転してハイキックを放ったランドゥー。タックルを切った上迫。スクートに。ランドゥーまたタックルで飛び込みテイクダウン。しかし寝かされずにコーナーで立った上迫。ギロチンに抱える。ランドゥーはボディロック。ブレイク。打撃で出る上迫にまたタックル。ボディロックしコーナーに押し込むが、上迫が投げてテイクダウン。すぐ立ったランドゥー。上迫はハイを放った際にスリップ。ランドゥー上からパウンド。ゴング。

2R。ランドゥーの飛び蹴りでバランスを崩した上迫。パンチを打ち込まれるが立った。ランドゥーコーナーに詰めてワンツーを放つが上迫もパンチを打ち返す。ランドゥーローシングル。切った上迫。上迫が間合いを詰めるとランドゥー逃げのタックル。押しつぶして上迫が上を取る。マウント。ランドゥーは下からホールディング。上迫マウントをキープしつつパウンド。ランドゥー嫌がって亀になりバックマウント。体を伸ばして殴る上迫。一度マウントに戻るが再びバックマウント。パウンドを入れる上迫。動けないランドゥー。レフェリー止めた。

ダメージのストップというより、ランドゥーがディフェンスできていないため止めた。上迫、KO勝利なのにインパクトは残せず、悔しげな表情。