格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.18:第8試合・浅倉カンナ vs. アリーシャ・ザペテラ

49kg契約。

パンチで出るザペテラ。大振り。ミドルを入れた浅倉。さらに左が顔面にヒットしザペテラ後退。ワンツー。打撃さっぱりのザペテラ。ジャブをもらう。鼻血。大振りのパンチを振り回すがヒットせず。パンチで出た浅倉がザペテラのパンチをかわしバックに回るが、すぐに正対し振りほどくザペテラ。浅倉のパンチがヒット。コーナーに詰めてラッシュ。組んだが四つでは組み負けないザペテラ。浅倉がパンチで攻める。ゴング。

2R。パンチで出るザペテラだが浅倉がカウンターを入れる。蹴りにザペテラのパンチをあわせられバランスを崩した浅倉だがすぐ立つ。ザペテラタックル。バックに回りボディロックからテイクダウンパウンド。浅倉立とうとするとがぶるザペテラ。浅倉立って離れる。スタンドでボディブローを入れる浅倉。ザペテラタックル。ボディロック。浅倉はスクランブルで逃れたが、立ち際にパンチを入れるザペテラ。遠い間合いで打撃戦。ザペテラのパンチはもらっていないが浅倉は1Rほどは出られない。ゴング。

3R。プレスする浅倉。ザペテラもパンチを出していくがかわされている。しかし浅倉もやや消極的。ザペテラ前に出てタックルに。押し倒すとコーナー際でパンチ連打を入れる。浅倉立って離れる。また前に出てパンチを入れていく浅倉。ヒットしている。ザペテラ後退。ワンツー。浅倉がパンチで優勢だが倒すまでには至らない。ザペテラタックル。切った浅倉。タイムアップ。

勝利アピールなのか、歓喜するザペテラ。

判定割れた。2-1で浅倉勝利。

浅倉の攻めも足りなかったが、ザペテラに入るほどでもないと思った。打撃は上手くなく、MMAファイターとしては完成度が低かったザペテラだけに、もっとフィニッシュを狙いに行く姿勢が見たかった。ザペテラが中途半端に強かったため、勝ちに徹するだけで良しとしたか。