格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗:SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第7戦:第3試合・本田良介 vs. 黒澤亮平

ストロー級5分3R。

本田が低空タックル。倒した。黒澤ケージで立つが本田なおも離さず足を掬ってテイクダウン。またケージまで移動した黒澤が立とうとするが本田はボディロックして立ち際に投げた。すぐ立つ黒澤。バックをキープしている本田。黒澤反転し正対するが本田がパンチを入れると追いかけてまたタックル。押し込む黒澤だが本田が大外刈りでテイクダウン。サイド。ホーン。

2R。本田またタックル。シングルレッグ。ケージでこらえた黒澤。離れ際にパンチを入れた黒澤。本田もパンチを返す。右ボディがヒット本田タックルに。シングルレッグ。しかし切った黒澤。黒澤ちょっと動きが雑になっているが疲れているか?黒澤手が出ない。本田の左がヒット。ふっとぶ黒澤。そのまま組み付いていくが崩れて下になった本田。そこからタックルに入るが黒澤は肘を入れてこらえる。黒澤差し替えして潰して上に。パウンドを落とす。ホーン。

3R。右を打ち込む黒澤。本田はパンチで出るとタックルに。肘を入れた黒澤だが本田倒した。寝かせる。亀になる黒澤からバックを取る。バックマウントからチョーク。しかし反転して外した黒澤が上に。本田そこからまたタックルへ。ケージに押し込む。ダブルレッグで倒した。黒澤もちょっと疲れているか。また背中を向けた黒澤。スイッチで向き直ろうとした黒澤だが失敗。本田バックマウント。チョークを狙うがまた反転した黒澤。しかし本田そこからタックル。蹴りを入れた黒澤だがキャッチした本田がまたタックルへ。タイムアップ。

29-28黒澤、30-28本田、29-28本田のスプリットで本田が勝利。