格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗:SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第7戦:第5試合・藤井伸樹 vs. 齋藤翼

バンタム級5分3R。

藤井タックルでケージに押し込んだが、齋藤引き剥がしてパンチを入れる。藤井またタックル。齋藤ケージを掴んで耐えた。なおもタックル。オーバーフックして投げを放つ齋藤だが藤井こらえる。離れた。パンチを入れていく藤井だが齋藤の左をもらいダウン!パウンドを打ち込む齋藤だが、藤井起き上がるとタックルへ。クラッチしてテイクダウンを狙うが倒せず。藤井タックル。テイクダウン。ハーフで肩固めのセットアップ。肩固めは外れたがマウントに!パウンド!背中を見せた齋藤にチョーク。しかしアゴの上。ホーン。

2R。ワンツーを入れた齋藤。藤井も打ち合うが右をもらいまたダウン!ガードで凌ぐ藤井。パスを狙うとバックを取らせて立った藤井。クラッチを切って離れる。やや動きが鈍っている藤井だがパンチで攻める。シングルレッグ。倒した。また肩固めをセット。外れた。足を抜いてまたマウント。齋藤ケージをつかって立つ。藤井のタックルを振りほどいた。藤井パンチで出ると組み付いた。ボディロックし投げた。テイクダウン。ハーフからパウンド。足を抜いてマウント。反転する齋藤をバックから殴る。返そうとするところを殴っていく。止めてもおかしくないがギリギリ止めない。ホーン。

1,2Rともにダウン以外は藤井が圧倒している。

3R。間合いを詰める藤井。齋藤大振りのパンチを出す。藤井のタックルは切った。しかしまたボディロック。投げで崩してパンチ連打を入れる藤井。また投げた。上を取るフイイ。またマウント。パウンドを入れて嫌がって背中を見せるとチョーク。仰向けになるがバックに付いている藤井。パウンド連打からまたチョーク。回転して外した齋藤だが、藤井はすぐに上をキープしパウンドを入れていく。残り30秒でマウント。バックマウント。肩固めに。しかし外れた。最後に立ったがタイムアップ。

30-26、29-28、30-27の3-0で藤井勝利。

2度のダウンはそのまま終わってもおかしくないと思ったが、すぐにそこから蘇ってダウンを帳消しにする攻めを見せた。