格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator228:第3試合・AJ・マッキー vs. ジョージ・カラカニヤン

フェザー級トーナメント1回戦5分3R。カラカニヤンは2012年の大晦日に行われたDREAM.18で高谷と対戦し勝利しているが、同じ大会で青木と対戦したのがマッキーの父アントニオ・マッキー(パウンドでKO負け)。なお、父の方はこの日のプレリムで49歳にして5年ぶりに復帰。咬ませ犬相手だがKO勝ちしている。

マッキーはデビューからBellatorで、ここまで14戦全勝。初期は育てるマッチメイクだったが、前戦ではブランクがあったとはいえ、元フェザー級王者のパット・カーランに判定勝ちしている。

カラカニヤンはDREAM後にWSOFに出場し、王座決定戦に勝利して初代王者となるが、初防衛戦で現UFCファイターのリック・グレンにTKO負け。その試合を最後にWSOFを離脱するとBellatorに参戦。Bellatorではダニエル・ヴェイケル、パット・カーラン、エマニュエル・サンチェス×2、ヘンリー・コラレスらトップ選手にことごとく破れて5勝5敗。

マッキーがグローブタッチ後にジャブを放つ。続けてワンツーを放つと左がヒットしカラカニヤンダウン!パウンド!アゴに入りカラカニヤンの意識が飛びKO!

マッキー秒殺KO勝利。