格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE308:プレリミナリーファイト第3試合・齋藤拓矢 vs. 松井幸太

フェザー級3分3R。

2016年デビューの34歳齋藤。ここまで4勝6敗。松井は昨年プロデビューし現在3連敗中の24歳。188cmの長身。

リーチを活かしパンチを入れていく松井。ジャブ。ハイ。齋藤は自分の間合いに入れない。松井がジャブ・テンカオを入れる展開。ゴング。

2R。齋藤のローがローブローに。松井がまたパンチを入れていくが、首相撲から膝を入れた松井だが齋藤の膝がまたローブロー。再開直後にまた齋藤の蹴りがローブロー…。口頭注意のみで再開。ハイを入れる松井。齋藤はさすがに蹴りを出しにくくなったか、ボディブローを入れるが単発。松井の左がヒット。齋藤効いた。距離を取る。松井が追い打ちに行くが、齋藤組んで凌いだ。ゴング。

3R。ハイを放つ松井。齋藤が間合いを詰めても首相撲に捕らえて膝を入れる。齋藤の胴回し回転蹴りが頭部にヒットし松井ダウン!立ったが齋藤がパンチを打ち込む。ヒットし松井またダウン!松井組んで凌ぐ。振りほどいた齋藤。パンチ・蹴りでフィニッシュを狙うが松井凌いでタイムアップ。

判定三者29-28で松井勝利。齋藤は3Rにフィニッシュが必要だった。