格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE308:第5試合・トム・サントス vs. 雑賀 ヤン坊 達也

ライト級5分3R。サントス5位。

前回、久米のタイトルに挑戦したサントスだが、テイクダウンされると久米地獄に引きずり込まれる展開が続いて最後は日沖直伝の三角で一本負け。この完敗のため、粕谷より上位ランカーでありながら暫定王座決定戦には出場できず。キックボクシングのタイトルも持つストライカー。

ヤン坊はここまでMMA5勝1敗すべてがKO決着で、最長試合タイムがデビュー戦の2分22秒。パンクラス初戦でもネオブラウィナーの小林裕を秒殺KOし、大きなインパクトを残した。2戦目でいきなり上位ランカーとの対戦に。

サントスが体重オーバーしたためにキャッチウェイトに。

右をヒットさせたヤン坊だが、サントスもものすごい右フックを振り回す。お互いのワンツーを頭を振ってかわす。ヤン坊ハイキック。ヤン坊のジャブにサントスがワンツーを返しヒット。入ってくるサントスにヤン坊が右フック。ヤン坊にとってキャリア最長の試合タイムに。ローをけるサントス。ジャブを入れたヤン坊。右を打ち込むが空振り。カーフキック。サントスの右がヒットしぐらついたヤン坊。ケージまで下がったところにサントスが追いかけるが、ヤン坊のカウンターがヒットし尻もちダウン!ヤン坊パウンド!サントスガードで凌ぐとヤン坊立ってスタンドに。ヤン坊右でアゴを打ち抜きサントスダウン!パウンド!KO!

ヤン坊、トップランカーのサントスすら1RKO!