格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.19:第4試合・白鳥大珠 vs. 大雅

キックルール62kg契約。

身長差がかなりある。ハイをヒットさせた白鳥。大雅パンチで出たが、白鳥の右をもらいダウン。立った。ワンツーからローを入れる白鳥。大雅飛び込みを繰り返すがかわされる。ロープに詰められボディ・顔面を打ち込む白鳥。ゴング。

2R。また飛び込んだ大雅にカウンターの右を合わせる白鳥。大雅倒れ込みダウン。ダメージはなく立った。ジャブから右ボディ・左膝を入れた白鳥。間合いを詰める大雅だがカウンターの膝をもらう。大雅バックブローを放った際にバランスを崩すが倒れたところでダウンを宣告される。大雅の左が初めてヒットし沸くが、白鳥打ち返す。ゴング。

3R。飛び込んだ大雅の左が入り白鳥ダウン!しかしすぐ立った。また左をてヒットさせる。白鳥距離を取り前蹴り。まだダメージはあるか。飛び込んでワンツー。間合いを詰めてパンチを振り回す大雅。勝つにはKOが必要だが残り1分。間合いを詰める大雅。パンチを振り回すが白鳥は膝・ミドル。パンチラッシュする大雅だた仕留めきれずタイムアップ。

28-25×3で白鳥勝利。

大雅見せ場は作ったが、前半ダウンを取られすぎた。