格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+19:第2試合・マーヴィン・ヴェットーリ vs. アンドリュー・サンチェス

ミドル級。

イタリアのヴェットーリはUFC3勝2敗1分け。敗れたが現王者アデサニヤ相手に初めて判定まで持ち込んだ。

TUFウィナーのサンチェスはUFC4勝2敗。レスリングバックボーンで、武器はテイクダウンからの塩漬け。UFCで勝った試合はすべて判定。2敗は後半スタミナ切れしてのKO負け。

ヴェットーリがパンチで出ていく。ブロッキングするサンチェスだが上からパンチを打たれる。サンチェスも打撃を出すが、サンチェスがパンチを出すとガードを固めて打たれてしまう。ブロックしているのかもしれないが印象が悪い。ヴェットーリの連打がヒット。ワンツーを入れたサンチェス。連打から膝を入れるヴェットーリ。残り30秒でシングルレッグに入ったサンチェスだが切られた。ホーン。

1Rヴェットーリ。

2R。セコンドの指示か、2Rは下がらないサンチェス。積極的に手数を出していく。しかしシングルレッグは切られた。プレスするサンチェスだがヴェットーリも終盤手数を増やし連打を入れる。ホーン。

2R僅差だがヴェットーリに入るか。

3R。バックブローをヒットさせたサンチェス。ヴェットーリがタックルからバックに回るがサンチェス引き剥がす。ワンツーを入れるヴェットーリにサンチェスまたバックブロー。ヴェットーリが手数で上回る展開。サンチェスも手を出しているが、踏み込みが足りずヒットしない。残り15秒で出てきたヴェットーリにサンチェスまたバック肘。タイムアップ。

三者フルマークでヴェットーリ勝利。

サンチェス今回はテイクダウンに行けず。打撃でも負けているのに、3Rは倒しにも行けないまま敗れた。