格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE100:CENTURY:第1部第5試合・岡見勇信 vs. アギラン・ターニ

ウェルター級。

ONEデビュー後まさかの2連敗となった岡見。5月・8月・10月とかなりハイペースでの3戦目となるが、3連敗となれば進退に関わる。

相手のターニはマレーシア出身でMMA9勝3敗はすべてONEでの試合。ベン・アスクレンのタイトルに挑戦したが1R一本負け。前回は秋山に判定勝ちしている。

じわじわ出る岡見。ターニが右ハイを放つが下がってかわす。パンチから組んだ岡見だが引き剥がしたターニ。ターニがプレスしケージまで下がった岡見。出てきたターニに組み付いて四つからテイクダウン成功。亀になり立ったターニ。正対。岡見クリンチアッパーを入れて離れる。岡見タックル。ケージに押し込みテイクダウン。ターニギロチン。深くはないか。クローズドにしてタイトに絞めるターニだが抜けた。すぐに立とうとしたターニからバックマウント。チョーク!体は伸びているが入ってないか。残り30秒。必死に絞める岡見だが外れた。バックマウントから背負って立つターニ。降りた岡見にハイキック。離れた。ゴング。

2R。岡見タックル。ケージに詰めるがターニのクリンチアッパーをもらっている。岡見ちょっと疲れてる。四つに組んで大内テイクダウンした岡見。背中を向けたターニからバックマウント。休んでいる岡見。ただバックに付いているだけ。反転しようとするターニだがついていく岡見。さすがにバックマウントでブレイクはないか?しかし本当にただ休んでいるだけ。ターニへのダメージは一切ないしスタミナも消耗されない。亀になったターニ。さらに反転してガードになると立った。岡見またタックル。ターニギロチン。ただ抱えているだけか。ゴング。

ここまでは岡見優勢だが、ダメージがないので一発入れば引っくり返る程度の差。

3R。岡見の左がヒット。タックルに入るが引き剥がされる。パンチに力強さがない。岡見組み付いたがギロチンに抱えると下になってしまう。外してパウンドを入れるターニ。岡見背中を向けた。立とうとするが立たせないターニ。バックマウント。残り時間は3分ある。消耗していて動けない岡見。ターニも休んでいるか。反転するがターニが上をキープ。岡見また背中を向けてバックを取られる。細かい膝を入れるターニ。またバックマウント。岡見動けない。ターにも細かいパウンドを入れるだけ。タイムアップ。

判定割れた2-1で岡見ギリギリすぎる勝利。

3Rターニがもうちょっと打撃を入れていればひっくり返っていた。勝ったが、正直今後も相当厳しいと思わせる内容。