格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE100:CENTURY:第1部第7試合・若松佑弥 vs. キム・デファン

フライ級。

ONEではフライ級トーナメント決勝で戦うDJとキンガドに連敗した若松だが、DJ戦では打撃をヒットさせる場面もあり評価を上げた。前回は元王者のゲヘ・ユースタキオに1RKO勝ち。第1部のプレリムメイン・日本人としては最後の試合という扱いに。

デファンはバンタム級で上久保・竹中に負け、今成に勝っている。これがフライ級に落としての初戦。

パンチで出た若松だがデファンもカウンターを合わせる。ジャブを入れた若松。ローをかわしてワンツー。プレスしていく若松。右。デファンが出ないためレフェリーから注意。デファンタックルから右をヒットさせる。ワンツーを入れた若松。デファンも返す。デファン出てきたが逆に若松距離を取る。ゴング。

2R。ジャブを入れる若松。またデファンに積極的に攻めるよう口頭注意。再開。飛び込んでパンチを入れる若松だがちょっと距離を取りすぎか?デファンがジャブで出る。組みに来たデファンだが切った若松。膝を入れるデファン。若松パンチからタックルでバックに回ったが、若松スクランブルですぐに正対し立つ。シングルレッグで足を抱えてパンチを入れるデファン。そのまま倒してパウンドを入れる。ゴング。

3R。ジャブを入れていく若松。デファン距離を詰めてクリンチでパンチを当てる。また出てきたデファンに若松タックル。デファンギロチンを狙うが外した。しかしすぐに立つデファン。若松またタックルで倒すが、デファンスクランブルではねのけ立つ。間合いを詰めて右を当てたデファン。若松はジャブを繰り返し入れる。デファンタックル。若松切れずにテイクダウンを許した。マウント。肘を入れるデファン。パウンド。また肘。亀になる若松。バックマウント。この攻防で印象が覆ったか。反転して股下から抜けて立った若松。残り30秒だが出ない若松。もう攻める力がないのか。タイムアップ。

判定3-0で若松辛勝。

僅差の試合だが、負けていたと言われても仕方がない内容。