格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE100:CENTURY:第2部第4試合・猿田洋祐 vs. 北方大地

修斗 vs. パンクラス対抗戦第4試合・ストロー級王者対決。

猿田は2017年に王座獲得。昨年ONEに参戦すると、欠場選手の代役としてONE2戦目でストロー級王座に挑戦。ジョシュア・パシオを僅差の判定で破ってタイトルを獲得したが、4月のダイレクトリマッチではKO負け。今回はそれ以来の試合。

北方は7月に砂辺を破り第2代王者となったばかり。2年前に砂辺の王座に初挑戦した時は1Rリードしながら2Rにジャーマンからのチョークで逆転負け。しかし再戦ではドミネイトした上で5RにきっちりKOした。18歳でプロデビューして28歳だがキャリア10年目。

いきなり組んだ喜多方だが猿田テイクダウン。ギロチンで引き込んだ北方だが外れる。ケージまで移動し立とうとする北方だが猿田はハーフで寝かせた。押さえ込みながらパウンドを入れる猿田。細かいパウンドを入れながら肩固めを狙うが北方ようやく膝をついた体勢に。残りわずかで立って打撃を入れようとした猿田だが離れる。ゴング。

2R。パンチを入れた北方。左ハイ。キャッチした猿田がテイクダウン。北方ガードを取る。下から肘を入れる北方だが猿田パウンド。アゴに入り北方失神!KO!