格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE100:CENTURY:第2部第5試合・V.V Mei vs. ジェニー・ファン

女子アトム級。

昨年5月にアンジェラ・リーとの2度目の対戦で判定負けしてから3連勝中のV。ジェニー・ファンとは2年前に対戦して完勝しており、しかもファンが4連敗中とあって勝って当然のカード。

ファンが間合いを詰めてくる。ロー。Vワンツー。タックル。切られた。ファンの蹴りをキャッチしてテイクダウンしたVがすぐにタックルに入りバックに回る。マウントに移行。パウンド。ハーフにして押さえる。フルガードに戻すファン。Vパウンド。ファン、下から立てずに殴り返していく。上下での殴り合いのままゴング。

2R。ローを蹴っていくファン。V蹴りをキャッチしてテイクダウン成功。今度はすぐに距離を作り立つファン。ファンのロー。効いてる様子を見せるV。またロー。Vタックル。テイクダウン。ファンまたクローズドガード。パウンドを入れるV。ファンまた足で距離を作る。V首を抱えてコントロールするが引き剥がすファン。スタンド。ファンのろーが効いてる。ローを嫌がるようなタックル。切られた。ゴング。

3R。パンチを出すVだがファンに打ち返される。ファンがまたロー。またロー。ファンの足をキャッチしてテイクダウンしたV。ガードを割ってハーフにすると足を抜いてパス。サイドから顔面に膝。ガードに戻すファン。すぐにまたハーフに。ファンケージまで移動し立つ。Vを引き剥がし離れた。疲れがある両者。Vのタックル。切られた。パンチを入れていくファン。タイムアップ。

判定3-0でV勝利。しかし前回勝っている相手に追い上げられての勝利で、タイトル挑戦をアピールするには物足りない内容だった。