格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN6:第9試合・メイシー・バーバー vs. ジリアン・ロバートソン

女子フライ級。バーバー12位、ロバートソン15位。

まだ21歳のバーバー。MMA7戦全勝でUFCでも2試合連続KO勝ち中。まだ上位との対戦はないとはいえ、7勝のうち判定が1試合しかない。前回はパンチを貰いフラッシュダウンを喫したが、そこから盛り返して逆転KO勝ち。ジョン・ジョーンズの持つ23歳8ヶ月のUFC最年少王者記録を塗り替える期待がされているが、まだまだ未知数な部分も多い。

ロバートソンはUFCで4勝1敗。4勝はすべてグラウンドでの勝利というグラップラー。両者とも前戦での勝利で初めてランキング入りし、ランカーとの初対決となる。こちらも24歳と若い。

前に出て打撃を入れるバーバー。ロバートソンは時折飛び込んでパンチを入れる。ロバートソン、腕を掴み組むと引き込み。バーバー立つが、ロバートソンは放さず脇を差してボディロックからテイクダウン狙い。引き剥がしたバーバーがパンチを打ち込んでいく。全部顔面にヒット!ラッシュ!肘!すべてフルスイング。ロバートソンがガードできず連打をもらった時点でレフェリー止めた。

ロバートソンはまだ打ち返していたが、止められた後の様子を見る限り、本人も致し方ないと納得しているか。

今の所怖いもの知らずのバーバー。しかしあの打撃がハイレベルストライカーであるシェフチェンコに通用するかどうか。