格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP92:第5試合・釜谷真 vs. 昇侍

フェザー級5分3R。

前に出ながらジャブ、ワンツーを入れていく昇侍だが、釜谷組み付いてケージに押し込むとボディロックからテイクダウン。ケージ際でマウントを狙うが、ケージを背負って立った昇侍。逆にサバ折りテイクダウンを狙うが、倒れ込む勢いを利用して投げて立った釜谷。なおも組んでいる釜谷がボディロックからテイクダウン。ガードを取った昇侍。パスを狙うが返して上になった昇侍。マウントを狙うが立たれた。釜谷すぐに押し込んで背中でクラッチしまたテイクダウン。また立った昇侍だが釜谷クラッチを放さない。首投げを潰されて下になる。ゴング。

2R。組んでバックを狙った釜谷だがすっぽ抜けたところで昇侍がパンチを打ち込む。ラッシュ。釜谷組んでまた押し込みからボディロック。倒したがすぐ立つ昇侍。離れた。ワンツーを打ち込む昇侍釜谷またタックル。押し込み。引き剥がした昇侍。ワンツーを放つが釜谷下がってかわす。昇侍の右フックがヒットするが釜谷も打撃を打ち返す。タックル。切った昇侍。離れる。昇侍の左がヒット。釜谷ガードが下がり気味。疲れてきたか。釜谷レッグダイブ。スイッチでこらえてケージで立つ昇侍。またパンチを入れていく昇侍。ゴング。

3R。釜谷すぐタックルに入った。ケージに押し込む。昇侍首相撲から膝。効いたのかちょっと下がった釜谷。だがまたタックル。昇侍受け止めて首相撲。そのまま潰して寝かせるとパスしてマウント。パウンド。うつ伏せになった釜谷の体を伸ばすと肘連打。KO!