格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP92:第6試合・住村竜市朗 vs. 渡辺良知

ウェルターノンタイトル戦5分3R。

ウェルター級王者住村は昨年8月にRIZINでストラッサーに敗れた。試合後に右膝のACL再建手術を行い、14ヶ月ぶりの試合。

距離を取っての打撃戦。左ミドルを入れた住村。渡辺のカーフキックでバランスを崩した住村。住村が間合いを詰めてパンチを打ち込むと両者足を止めての打撃戦。左ミドルからワンツーを入れた住村。右。ちょっと下がった渡辺。スーパーマンパンチで飛び込む渡辺にカウンターの右フック。ゴング。

2R。住村前に出ていくがバッティング?アイポーク?がありタイムストップ。再開。すぐに出ていく住村。渡辺若干逃げ気味のタックルに入るが切られた。首を抱える住村。渡辺引き込んで下に。バックに回りチョークを狙うが渡辺正対して外した。ハーフ。立とうとする渡辺からまたバックを取る住村。両足のフックが入りバックマウント。チョーク。引き手を引っぱり外した渡辺。逆のチョークを仕掛けるも入らず。住村バックから鉄槌。またチョーク。入らず。股下から前に落ちた住村。ゴング。

3R。住村がタックル。テイクダウン。立とうとして背中を向けた渡辺からバックマウント。またチョーク。今度は逃げられずタップアウト。

住村が復帰戦勝利。