格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP92:第7試合・水野竜也 vs. 酒井リョウ

ライトヘビー級5分3R。

ミドル級王者水野だが王座決定戦はウェルター級で戦っていた奥野との対戦。その後も下の階級の選手や実績がない選手との対戦が続き、実力に見合った試合が組まれていない。今回も本来の階級より上げての試合に。

メガトンファイターで3月にロッキー・マルティネスのタイトルに挑戦したがKO負けした酒井は、今回ライトヘビー級に落としての試合。

階級下だが身長・リーチで勝る水野がパンチ・ミドルを入れていく。水野が前に出てパンチを打ち込むと酒井はワンツーを打ち返す。水野タックル。ケージに押し込むが、脇を差してこらえる酒井。尻もちまでついた。残り10秒だが寝かせてパウンド連打を入れた水野。ゴング。

2R。水野が酒井のパンチをかいくぐってタックルへ。倒された酒井が肘・パンチで抵抗するが後頭部に入り注意される。まだ完全に寝かすことは出来ていない水野。水野はレッグマウント。ケージを掴んで起き上がろうとした酒井だが寝かされる。マウントからパウンド・肘。酒井はホールディングで凌ぐ。反転した酒井。上からパウンド。タックルで凌ごうとする水野の頭部に反則のグラウンド膝を入れる。さらにパンチを打ち込んだが反則でタイムストップ。

水野試合続行不能。水野の反則勝ち。