格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP92:第8試合・小見川道大 vs. 毛利昭彦

フェザー級

6月にDEEPに参戦し、3年ぶりのMMA出場でオーハラユーキに変形肩固めで勝利した小見川だが、今回は44歳の毛利との対戦。毛利は昨年7年ぶりのMMAの試合で武田飛翔にKO勝ちしている。

四つから足払いで倒した小見川。パウンド。ガードで凌ぐ毛利。腕十字を狙うが小見川かつぎパス。マウント。背中越しに腕をロック。外れたが上をキープする小見川。バックマウントに。やや前に乗りすぎ。バックから殴る小見川。足のフックが外れ小見川が下に。しかし下から殴る小見川。足関に。毛利も足関を狙ったが抜けられバックを取られる。動きが止まったところで後ろから殴られる毛利。ゴング。

2R。毛利のパンチがヒットするが小見川は殴り合おうとアピールしてパンチを打ち込む。小見川がケージに追い込んで連打。打たれる毛利だが打たれながらも打ち返す。両者相手のパンチに対する反応が若干鈍いがそのまま打ち合う。小見川タックル。膝まで着かせたが、毛利その体勢でこらえる。ブレイク。両者パンチがヒットしているが攻撃力では小見川。もらいながらも打ち込むと毛利効いた。後退。小見川タックルへ。小見川のレッグマウントの体勢で、毛利はこらえながら肘・鉄槌。小見川も動きがない。ゴング。

3R。両者やや失速しているが小見川のパンチがヒットし毛利後退。スピードがなくなっている小見川だが毛利打たれて下がるのみ。鼻血がひどくなる毛利。打たれながら下がっていく毛利を見てレフェリーストップ。

小見川KO勝ち。