格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

InvictaFC38:メインイベント・村田夏南子 vs. エミリー・デュコテ

ストロー級王座決定戦。

本来はメインで組まれていたフライ級タイトルマッチがカリーナ・ロドリゲスの体重オーバーでノンタイトル戦に変更となり、この試合がメインに昇格。過去のストロー級王者は、2代王者のカンカーンパ以外はUFCと契約している。

ともに前回のInvictaFCデビュー戦で勝利しての2戦目。村田は現在6連勝中で4連続フィニッシュ勝利。ロドリゲスはBellatorでイリマレイ・マクファーレンのタイトルに挑戦したこともあったが3連敗でリリース。

低い構えでタックルのフェイントを見せつつパンチを入れる村田。タックルのフェイントからまたタックルに入る。ケージに押し込み、後ろに投げて倒したが瞬時に立ち上がるデュコテ。スタンドでバックに回りテイクダウンを狙う村田だがデュコテ引き剥がした。村田またタックル。ベストタイミングで入り、こらえようとしたデュコテからテイクダウン成功。デュコテのガード。デュコテ腕十字。一瞬伸びかけたが防いだ村田。インサイドからパウンドを入れていく。デュコテ足を抜いて立ったが、村田投げてテイクダウン。ガードに入っていくがデュコテ腕十字。しかし時間がない。ホーン。

1R村田。

2R開始前に笑顔を見せる村田。デュコテ左ハイ。村田もハイ。タックル。ケージまで押し込むと投げからアンクルピックにつなげたがデュコテ切って離れる。前蹴りを入れた村田。デュコテがプレスしてパンチを入れていく。出てきたデュコテにタックル。テイクダウン。デュコテのガード。肘を入れる村田。デュコテ腕十字狙い。防いでパウンドを入れる村田。足で蹴り離そうとするデュコテだが村田離れない。ガードに入ったがデュコテまた腕十字狙い。入りかけたがこれも外すとパウンド。ホーン。

2Rも村田。

3R。ワンツーを入れた村田。デュコテがプレッシャーをかける。常にステップしている村田。村田タックル。タイミングは良かったが、デュコテ受け止めてボディに膝を入れ引き剥がす。またタックル。遠い。切られたが今度はシングルレッグに。足にクラッチしたがまた切られた。ボディを入れるデュコテ。残り1分。デュコテワンツー。蹴りをキャッチしてテイクダウンした村田だがすぐガードを取るデュコテ。肘を打つ村田。デュコテはホールドして凌ぐ。ホーン。

3Rデュコテ。

4R。シングルレッグを狙った村田だが切られた。デュコテがプレスしてボディ・顔面にパンチを入れる。村田は手数が少ないが飛び込んで右がヒット。デュコテワンツー。左ハイ。村田は時折飛び込んでパンチを放つが単発。タックルは切られる。デュコテまた左ハイ。パンチを受ける村田。ワンツー。またタックル。ケージに押し込んだ。投げてテイクダウン。デュコテすかさずガードから仕掛ける。密着したままパウンド。腕十字を狙っていくデュコテ。一度外したがまた腕十字。なんとかこらえる村田。ガードから立った村田。スクートから側転パスを狙ったが、足で防いだデュコテが草刈りで立つ。バックを狙うデュコテだが村田が上を取り返したところでホーン。

4Rデュコテ。

5R。動き続ける村田。デュコテはタックル警戒のボディストレート。シングルレッグ。クラッチしたが切ったデュコテ。右が相打ち。ケージまで下がる村田。タックル切られた。またシングルレッグ。倒した。ガードを取るデュコテ。下から仕掛けるデュコテ。スイープ狙い。こらえた村田。また腕十字。伸ばされたがやや肩が抜けている。しつこく仕掛けるがまたガードに。肘を一発入れた村田・デュコテまた腕十字。足関へ。足関スイープで立ったデュコテ。パンチで出た村田。タックル。切られた。タイムアップ。

48-47村田、48-47デュコテ、49-46で村田がストロー級王者に。