格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC244:第2試合・ライマン・グッド vs. チャンス・レンカウンター

ウェルター級。

アルセに引き続き、地元ニューヨーク在住でタイガー・シュルマンMMA所属のグッドが登場。Bellatorに第2回大会より出場し、最初のウェルター級トーナメントを制して初代王者となったが、アスクレンに判定負けして王座から陥落。UFCではTUFでまさかの予選落ちの憂き目にあったが、ローカルで連勝してUFCと契約。ここまでは2勝2敗。前回は3連敗中のデミアン・マイア相手に、テイクダウンされるとバックからのチョークで何もできずに一本負けしている。

レスラーのレンカウンターは代役で掴んだUFCデビュー戦は消極的な試合で判定負け。2戦目はテイクダウンからチョークで一本勝ち。前回はUFCデビュー戦で8連勝中のミッシェル・プラゼレスを破ったイスマイル・ナウルディエフ相手にテイクダウンからの押さえ込みで判定勝ち。

ローの蹴り合いからワンツーを入れたグッド。レンカウンターも打撃を入れていくがグッドのジャブをもらう。組んだレンカウンターだがボディに膝を入れて引き剥がすグッド。ジャブ、ローを入れる。レンカウンタータックルへ。受け止めたグッド。パンチを入れて離れたレンカウンターだが、離れるとまたジャブをもらう。グッド右ハイからパンチ連打。クリンチして凌ぐレンカウンター。首相撲から膝を入れたがグッドがアッパーで引き剥がす。右のダブルがヒット。レンカウンターはまた首相撲でしのごうとするが引き剥がされパンチ連打をもらう。なんとかクリンチしたレンカウンター。膝を入れて離れた。グッドの右ハイがヒット。ホーン。

1Rグッド。

2R。レンカウンター飛び膝で出るがかわされグッドのパンチ連打をもらう。ジャブ、右ストレートをヒットさせたグッドにレンカウンターも飛び込んで左を打ち込んでいく。ボディブロー。さらに左を打ち込んでいくレンカウンター。リーチに劣るグッドは間合いに入れないが、終盤距離を詰めてパンチを打ち込む。ホーン。

2もヒット数でグッド。

3R。KOするしかないレンカウンターがオーバーハンドのパンチを振り回すが、グッドがジャブで出る。右ハイから飛び込んで右を打ち込むとレンカウンターダウン!パウンド!KO!

ジャブで削り続けて最後は右ストレートで顔面を打ち抜きKO。